文京区白山にある完全予約制 マンツーマンのプライベートサロン(美容室)

親子でご来店

Blog2021.02.13

いつもご来店下さいますお客様。本日は親子でお越しくださいました^ ^

 

専門的な道を選んで就活中の息子さんは、スッキリ短めなリクエスト。毛量多めで直毛、後頭部に子供の頃に出来た傷が有り、目立たないように注意しながらカット

シャンプー後はヘッドスパで極上の癒しタイム♪

 

 

テレワークも含め多忙な毎日を送るお父さんは、まだ寒いけど短めなリクエスト。

ヘッドスパもリクエスト頂き、今朝は散歩に行こうと愛犬になんと4時に起こされウトウト^ ^(そりゃ眠くなりますねー)

 

毛量多め、毛流れがかなり複雑で癖有り、手入れ要らずでスタイリング出来るように毛流れコントロール注視でカット

 

お二人とも仕上げはドライのみ、スタイリング剤無しのナチュラル好み。

 

使用した鋏は、お客様(別の)のご実家という事でオーダーしたシザーズ内山でメインの刈上げとブラントカット、セニングは光c-evo 10%とシザーズ内山3%のコンビネーションで調整。

刈上げの仕上げ微調整は光Ray Cosmos

 

 

基本、刈上げは鋏しか使用しません。

 

バリカンは産毛処理だけ。

 

リクエストが有ればバリカンを使用しますが、髪の毛の断面は鋏の方がシャープに切れます(ミクロの話になるけど、、笑)

 

結果

 

◇刈上げ後の手触りがとても柔らかく気持ち良い

◇スタイルが長持ち、伸びても崩れにくい

 

と、好評頂いております。

 

もう30年以上この拘りは捨てていません。

 

バリカンでカットするよりも時間も要するし、細か過ぎな拘りかも知れませんが、それがPerpanas流です。是非味わって頂きたいです。

ペルパナス ページトップへ